BLOG

砂場ができました!(児童発達支援センター)

2023.02.27
児童発達支援センター

児童発達支援センター運動場に砂場を作りました!
子ども達も喜んで遊んでいます!

ペアレント・プログラム フォローアップ講座(児童発達支援センター)

2023.02.27
児童発達支援センター

2月21日(火)に、ペアレント・プログラムのフォローアップ講座を行いました。
保護者様や職員が近況報告を行い、笑いのある楽しい座談会となりました。
次年度も開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加下さい。

節分(児童デイサービス)

2023.02.13
児童デイサービス(山内)

今年の節分は公園に出かけ、鬼ごっこ形式で豆まきを楽しみました。
袋に入った豆を手に、みんなで元気いっぱいに鬼役を追いかけ「鬼は外!」と元気な声も聞かれました。
鬼役に立候補した友達はヘトヘトになりながらも「疲れたけど楽しかった」と笑顔を見せられました。
豆まきの後は無病息災を願いながらみんなで豆をいただきました。

豆まき(放課後等デイサービス)

2023.02.08
児童発達支援センター

2月4日に放デイの豆まきを行いました。
今回はスタンプラリー形式で隠れている鬼を探して豆を投げる遊びをしました。
みなさん怖がることもなく鬼に向かって「鬼は外!福は内!」と豆を投げ、笑顔で楽しむことが出来ました。

節分(児童発達支援センター)

2023.02.07
児童発達支援センター

2月3日(金)・4日(土)に豆まきを行いました。
鬼の登場にびっくりして逃げるお子さんもいらっしゃいましたが、「鬼は外~」「福は内~」と豆を元気よく投げて鬼を追い払いました。
今年もより良い年になりますように!無病息災!!

ページTOP