BLOG

夏の思い出(くろかみ学園)

2021.08.25

くろかみ学園での夏休み期間中の様子をご紹介します。
コロナ禍という事もあり、イベントや外出も制限された中ではありますが、水風船大会をしたり、かき氷をみんなで食べたりするなど、楽しい夏の思い出を作ることができました。

木の実工作(児童発達支援センター)

2021.08.23

7月30日(金)、8月20日(金)の2日間、佐賀県環境サポーター派遣事業を利用し、北山森クラブより講師の先生をお招きして、自然の材料を活用しての工作活動を行いました。
種類豊富な自然の素材の中から、それぞれ材料を選び、個性あふれる素敵な作品がたくさんできました。
真剣に取り組む姿、楽しそうな姿がたくさん見られ、よい体験になりました。

夏祭り(児童デイサービス)

2021.08.12

8月11日に山内支所にて児童デイサービスの夏祭りを行いました。
午前中は、的あてや魚釣り、その他様々な催し物を行い、皆さん大いに楽しまれました。
午後は、ビンゴゲームをし、おやつにかき氷を食べ、充実した1日を過ごすことが出来ました。

海水浴(児童デイサービス)

2021.08.12

8月6日に、福島の海水浴場へ行きました。天気も良く、皆さん楽しんで海に入ることが出来ました。

スポーツ教室(放課後等デイサービス)

2021.08.12

7月26日と8月11日に、障がい者スポーツ協会の方に来ていただき、スポーツ教室を開催しました!
片足立ちや同じポーズをとる動きなど、一人ひとりが楽しんで取り組める内容でした。お手玉を投げてゴールに入れるBAGGOをしたり、鈴の音がなるボールでの玉入れなど、普段とは違うスポーツにみんな大盛り上がりでした♪

川遊び(放課後等デイサービス)

2021.08.11

8月9日、中木庭公園で川遊びを楽しみました!本来は海水浴の予定でしたが、台風9号の影響により残念ながら中止となりました。
川の生き物を捕まえたり、冷たい水で涼んだりとみんなで楽しい思い出を作れました♪お昼もみんなでお弁当をおいしく食べました。
午後からは鹿島の海中鳥居へお出掛けしています。潮が引いていたので、普段では行けないところまで行って海の生き物を捕まえることが出来ました♪
最後はお楽しみのスイカ割り!よく冷えたスイカをみんなでおいしく食べました♪

ページTOP