BLOG

海水浴(放課後等デイサービス)

2022.07.27

7月23日(土)に放デイの海水浴で白浜海水浴場へ行きました。
お天気にも恵まれ、皆さんとても気持ちよさそうに海へ入られました。小さなエビがたくさんいて、エビが水面を飛び跳ねたり、他にも魚がジャンプしていたりと、たくさんの楽しみを見つけることが出来ました。
まだまだコロナ禍ではありますが、これからも楽しい活動を行っていきたいと思います。

七夕飾り(児童発達支援センター)

2022.07.11

七夕を前に、各クラスで短冊に願いごとを書いて七夕飾りを作りました。
「大きくなったら料理屋さんになりたい」「水族館でラッコを見たい」「ピアノが上手に弾けますように」などいろいろなお願い事に思わずにっこり笑顔になりました。
みんなの願いが叶いますように♪

芋作りに挑戦!(草むしり編)&パラスポーツ教室(児童デイサービス)

2022.07.05

7月2日(土)、先日芋苗を植えた畑に様子を見に行ってきました。
小さかった苗も立派に根を張り、「大きくなってる!」と子どもたちも成長の喜びを感じていました。その後、皆で近くに生えていた雑草の草むしりを行いました。今後も成長を見守っていきます。

また、午後には北方スポーツセンターで行われたパラスポーツ教室(バドミントン)に参加させていただきました。
初めてバドミントンというスポーツに触れるお子様も多い中、講師の先生や大学生の方々に優しく、分かりやすく指導していただきました。基礎から段階を追って練習することで「できた!」という経験を沢山させていただきました。
休憩の時間も、水分補給を終えるとすぐにコートに出ていく子どもたち。キラキラと笑顔が輝く素敵な教室となりました。

幼児保育(くろかみ学園)

2022.07.01

就学の為の療育活動に取り組んでいます。
リズム遊びや感触遊びなど、楽しみながら学べる活動をしています。
来年から小学生なので出来る事をたくさん増やしていきたいです♪

ページTOP