BLOG

ハロウィンパーティー(児童発達支援センター)

2021.10.29
児童発達支援センター

10月25日(月)、26日(火)、27日(水)にハロウィンパーティを行いました。
おばけの仮装をしてスタンプラリーをしたり、ゲームをしたりとそれぞれのクラスでパーティを楽しまれていました。

あおクラス

あかクラス

きいろクラス

ひよこクラス

みどりクラス

消防総合訓練(くろかみ学園・すみよしの里)

2021.10.28
くろかみ学園

10月27日に消防総合訓練を行いました。今回の訓練には消防士の方にもお越しいただき、指導を行って頂きました。
毎月1回は火災時の避難訓練を行っている成果が出たのか、みなさん、落ち着いて避難することができました。その後、職員による消火訓練・通報訓練も行いました。
万が一の際でも慌てず行動できるよう、今後も訓練を行ってまいります。

森きらら外出・バルーン(くろかみ学園)

2021.10.27
くろかみ学園

森きらら

10月8日、たけおキッズウィークを利用して森きららへ行ってきました。
普段なかなか触れ合えない動物たちに会えてとっても嬉しそうな子どもたちでした。
好きな動物のスケッチにも挑戦しました!

バルーン

最近、くろかみ学園の近くにバルーンが降りてくるというラッキーな事があり、近くまで見学に行きました。
学園の近くでバルーンを見れたことに大はしゃぎして喜んでいた子どもたちでした!

芋ほり(すみよしの里)

2021.10.22
すみよしの里

秋晴れの中、芋ほりをしました。
おいしそうなサツマイモがたくさん採れました!思っていた以上に収穫出来たので、みなさん喜ばれていました。

調理実習・運動会(すみよしの里)

2021.10.19
すみよしの里

調理実習

調理実習を行いました。
メニューは利用者様が希望されたハンバーグ!わかめスープやポテト、サラダも作りました。ごはんも自分たちで炊きました。
自分たちで作ったご飯はとってもおいしくて、おかわりされる方もいらっしゃいました。

運動会

10月14日(木)に、すみよしの里運動会を行いました。
赤、白、青組に分かれて競いました。
天気にも恵まれ、元気いっぱいの選手宣誓からスタート!!大玉ころがし、玉入れ、ボール運びリレー、フライングディスクの競技に参加されました。
皆さん一致団結されて「頑張れ~!」と声援が飛び交っていました。
白熱した戦いとなりましたが、最後は白組の逆転優勝でした。

遠足(児童発達支援センター)

2021.10.15
児童発達支援センター

10月2日(土)、7日(木)、8日(金)に遠足に出かけました。
近くの公園まで歩いて行ったり、センター周辺を散歩したりと、みなさんそれぞれ楽しまれていました。外で食べるお弁当はよりおいしく、「おかわり!」の元気な声がたくさん聞かれました。

ひよこクラス

黄クラス

青クラス

赤クラス

緑クラス

土曜日クラス

遠足(児童デイサービス)

2021.10.11
児童デイサービス(山内)

10月2日(土)に遠足に行きました。まだ暑い中でしたが、保養村の周辺を散策し、とても楽しく歩くことが出来ました。
昼食後は広場で鬼ごっこや、遊具に乗ってたくさん体を動かして過ごしました。
皆さん帰りは疲れた様子が見られましたが、充実した一日でした。

遠足(放課後等デイサービス)

2021.10.07
児童発達支援センター

10月2日に放デイ遠足を行いました!
センターを出発し、宇宙科学館、武雄市文化会館、武雄温泉、桜山のルートで実施しました。
全行程を歩くグループ、片道だけを歩くグループ、犬山城展望台までバスハイクを楽しむグループに分かれ、昼食はみんなで一緒に武雄市文化会館で食べました♪みんな頑張って歩く事が出来ました!

レトロオリンピック(児童発達支援センター)

2021.10.06
児童発達支援センター

9月24日から30日にかけて、レトロオリンピック(運動会)を行いました。
ざる引きやビン釣りなど、昔懐かしの競技にも取り組んで頂きました。
初めての取り組みでしたが、お子様の成長を感じることができ、とてもいい運動会になりました。

ひよこクラス

黄クラス

青クラス

赤クラス

緑クラス

土曜日クラス

ページTOP