BLOG

余暇の過ごし方(くろかみ学園)

2021.09.27

カブトムシのお世話

カブトムシが大好きな子供たち。
夏の間にカブトムシのお世話がしっかり出来ています!

音楽の秋♪

すっかり秋めいてきた夕方には、ピアノを弾いたりして音楽の秋を楽しんでいます♪

放デイオリンピック開催!(放課後等デイサービス)

2021.09.24

9月23日、秋分の日に放デイオリンピックを開催いたしました。
聖火リレーは武雄温泉楼門前よりスタートし、武雄温泉駅、武雄市役所、武雄神社、くろかみ学園児童発達センターへと一緒にリレーしました!手作りトーチを皆さん誇らしげに持って記念撮影が出来ました♪
午後からは中庭で、国歌斉唱、選手宣誓、ウエイトリフティング、大玉転がし、紐通し(個人戦)、射的と様々な競技にチャレンジ!皆さん手作り金メダルをもらい大満足でした♪

ペアレント・プログラム(児童発達支援センター)

2021.09.22

令和3年度のペアレント・プログラム講座が始まりました。
今回も西部発達障害者支援センター蒼空様から講師をお招きし、9月~11月に全6回の講座を行います。
プログラムを通して保護者様同士の交流や楽しい子育てのヒントを得て頂ければ嬉しいです。

夏休みの様子(児童デイサービス)

2021.09.07

児童デイでの夏休みの様子をご紹介します。
コロナ禍や雨が多いことで、外出や水遊びはあまりできませんでしたが、そのような中でも、実験や工作などたくさんの活動を行いました。
みんなで楽しく過ごすことができ、充実した夏休みになったと思います。

夏休みの様子(放課後等デイサービス)

2021.09.07

今年の夏もコロナ禍で活動が制限されてしまいましたが、知恵と工夫を凝らして色んな活動を行いました。
天気が良い日には中庭でプール遊びをしたり、室内では調理活動や工作活動、運動活動などを行いました♪
暑さに負けず、みんなで元気いっぱいの夏の思い出をたくさん作ることが出来ました!

夏の思い出(いぶき村)

2021.09.03

8月30日に「かき氷会」を行いました。
自分好みにアレンジした冷たいかき氷を食べながら、今年の夏を振り返っておられる利用者様もいらっしゃいました。感染症対策の為、生活介護棟利用者様とB型利用者様には時間をずらして別々に食べていただきましたが、来年こそはみんなで一緒に楽しめるイベントとなればと思います。

ページTOP