BLOG

春の遠足(児童発達支援センター)

2021.05.17

5月10・11・12日に遠足へ出掛けました。
10日は天気に恵まれ、公園へ出掛けたり、センター周辺を散歩したりとクラスごとに遠足を楽しみました。外で食べるお弁当は一段と美味しく、箸の進みも良かったです。
11日は公園へお出掛けしたクラスと、センター内でレクリエーションをしたクラスに分かれました。センター内では、昼食時にレジャーシートを敷いて遠足気分を味わってもらい、普段と違う形での食事に喜ばれていました。
12日は雨の為、武道館へお出掛けしたクラスとセンター内でレクリエーションをしたクラスに分かれました。体を動かし、気持ちの発散をした後のお弁当はとても美味しかったようです。

ひよこクラス

黄クラス

青クラス

赤クラス

緑クラス

GWの様子(児童デイ(山内))

2021.05.10

GWの活動の様子をご紹介します。
今回は遠足には行きませんでしたが、広い部屋を借りて足型ジャンピングゲームをしたり、映画鑑賞、自分で衣装を作ってファッションショーなど、とても楽しく活動をすることが出来ました。
また、天気の良い日は外遊びや外出もでき、充実したGWとなりました。

春の遠足(放課後等デイサービス)

2021.05.06

5月1日(土)に歌垣山まで遠足に出掛けました。
天気予報は雨で心配をしていましたが、遠足直前に晴れていいお天気になりました。
歌垣山までは山を越えるルートで坂道が多かったのですが、途中休憩を入れながら最後まで頑張って歩く事が出来ました。
昼食は歌垣公園にてみんなでお弁当を食べました。子どもたちもたくさん歩いてお腹が空いたようで、とってもおいしそうに食べていました!

ページTOP