BLOG

避難訓練(放課後等デイサービス)

2020.11.25

11月20日に秋空の下、今年度の放課後等デイサービスの避難訓練を行いました。
訓練の様子を見ていると、職員には報知器が鳴る時間を事前に伝えていたのですが、いざ音がなるとびっくりしてしまいました。対照的に子どもたちは、大きな音が鳴ってからも落ち着いて職員の指示を聞くことが出来ていました。
毎年見ていて、子どもたちも年々上手に避難出来るようになっていると思いました。
今回の避難訓練は、子どもたちを見習って、職員もしっかり落ち着いて行動できるよう日頃から意識が大切だと気付かせてくれるものとなりました。

ハロウィン(児童発達支援センター・放課後等デイサービス)

2020.11.06

児童発達支援センター・放課後等デイサービス(橘・山内)で、ハロウィンパーティーを行いました。
その様子を写真でご紹介します♪

ひよこクラス

今年も仮装をした元気な子どもたちの声が、センターいっぱいに響き渡りました。
それぞれのクラスがハロウィン一色に様変わりした楽しい一日でした。
職員も張り切って変装しています!!ご覧ください(^^)

あかクラス

みどりクラス

黄クラス

青クラス

放デイ(橘)

10月31日に、ハロウィンパーティーを行いました。
仮装をして写真を撮ったり、輪投げやボーリング、宝探し等のゲームに皆さん楽しそうに参加をされました。
最後には、お楽しみのおやつをもらい、笑顔あふれるハロウィンとなりました。

放デイ(山内)

10月31日にハロウィンの活動を行いました。
午前中はみんなで飾りつけを行い、午後は仮装をしてから肝試しスタンプラリーをしました。
みなさん怖がりながらも頑張ってスタンプを押すことが出来ました。
他にも、かぼちゃの積み上げゲームで遊び、みんなで協力しながら全て積み上げることができました。
とても充実した一日となりました♪

ページTOP