BLOG

春休み

2024.04.19
児童デイサービス(山内)

春休みは満開の桜を見に公園に出かけました。桜をバックに皆さん笑顔で写真を撮り、満足そうにされていました。
またボーリングでは自分自身がボール役になりピンを倒して遊びました。
その他、買い物外出や嬉野温泉駅のホームを見に行ったりして皆さんとても楽しんでおられました。

鯉のぼり

2024.04.19
ハーモニー

もうすぐ「端午の節句」ということで、ハーモニーでは鯉のぼりを制作しました。
よ~く見てください。小さな小さな鯉のぼりたちが、何匹も重なって大きな鯉のぼりになりました。その鯉のぼりを見上げるように、利用者様方がいらっしゃいます。ティッシュペーパーで、空の雲も表現しました。
利用者様、職員、常に季節感のあるハーモニーで活動しています。

春休み

2024.04.15
児童発達支援センター

今回の春休みも子ども達にいろんな活動に参加してもらうことが出来ました。
定番のお花見では、いろんな桜の名所を回りました。
桜の種類によって開花のタイミングが違うため、咲いているところとそうでないところがあり、とても不思議そうにしている方もいました。
暖かくなってきたことで、外で体を動かすことが気持ちいと感じているのも束の間。春休みの後半には、皆さん汗をたくさんかきながら遊んでおられました。
天気が崩れる日も多々ありましたが、5月に向けての壁面制作や、スクラッチアート、公共施設の活用をするなどして楽しんでいただきました。

就学説明会

2024.04.11
児童発達支援センター

4月10日に年中児・年長児さんの保護者様向けに「就学に関するお話会」を開催いたしました。
講師に西部発達障害者支援センター蒼空様より篠﨑淳子様をお招きして、就学に向けての相談会の流れや、学校での多様な学び方などのお話をしていただきました。
多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。

修了式

2024.04.11
児童発達支援センター

(放課後等デイサービス)

放課後デイで3名の修了式を行いました。
証書を渡される時は恥ずかしそうな表情ではありましたが、上手に受け取られた後は、職員のみこし担ぎに大喜び!!
これからの新しい生活、職員一同応援しています!!

ページTOP